帰宅後のDIY

2016.05.17 Tuesday 19:12
0
    きょうはこんなものをホームセンターから買って帰りました。
    いったい何に使うものでしょう?


    さっそく取り付けてみました。
    分かりにくいかも知れませんが、これは腰壁の水切り板でした。
    帰宅後にサクッと取付け済ませて満足のかおなし♪です(笑)

    こんな調子で少しづつでもやっていけば、ひょっとすると梅雨入りまでに終わるかな・・・。
    並行して相方の雑貨工房も進めるから、微妙ではありますね〜。
    台風までには何としても完成させなければです。
    JUGEMテーマ:ガーデニング

    頑張ればできるよ〜と思った人は、下のバナーをポチお願いします(笑)
    人気blogランキングへ
     
    category:DIY | by:かおなし♪comments(2) | -

    物置作りを再開

    2016.05.15 Sunday 16:47
    0
      今日はあいにくの曇り空。
      いまにも降りだしそうな雲行きです。
      庭仕事はあきらめるかと、10時すぎまでテレビを見てたけど、どうにも落ち着きません。
      そこで、遊び半分に大工仕事を始めてみました。
      作りかけの物置の造作です。
      思ったとおり途中から小雨になりましたが、屋根付きなので作業できました。


      部屋着に運動靴というラフなスタイルで始めた、遊び半分のDIY。
      やりだしたらけっこう本気モードになりまして、インパクトドライバや丸ノコまで持ち出して、腰壁部分を作ってしまいました(笑)
      腰壁の上部は見えない部分なのでトタン張で済まそうと思ってます。
      奥や右側の壁は板張りの予定。(防腐処理した手持ちの板がたくさんあるので)
      とりあえず今日はここまで進みました。続きは来週です(^^)/


      (おまけ)
      すぐそばで相方が雑貨を置く棚を作ってました(^^)
      仮留のテープ?いろいろ工夫してるようです。
      JUGEMテーマ:ガーデニング

      そうだ頑張れ〜と思った人は、下のバナーをポチお願いします(笑)
      人気blogランキングへ
       
      category:DIY | by:かおなし♪comments(0) | -

      ぶどう棚兼ウッドフェンス&倉庫

      2016.05.01 Sunday 17:20
      0
        作業が止まったままになっていた葡萄棚兼ウッドフェンス&倉庫のDIYですが、動きがありました。
        といっても、DIYじゃなく業者に頼んでしまいましたが・・。
        それは床のコンクリート貼り作業です。

        コンクリート作業は腰痛持ちには大敵ですから、さすがに二の足を踏んでいた仕事なんです。
        すべてDIYで作るというのを目標にしてたけど、それではいつまでたっても出来あがらないと思い、この部分だけは業者に頼みました。


        それにしても業者は手際がいいですね〜♪
        自分だったら1週間はかかりそうな仕事を、二人でたった一日で仕上げましたヨ。
        コテ塗りもさすがの仕上がり、自分ならここまできれいに出来なかったでしょう。

        これが固まったら、ぼちぼち大工仕事を再開してみようと思ってます。
        日曜大工なら腰痛もそこまでひどくならないと思うし・・。
        これが終わったら、葡萄を植えて葡萄を眺めながら、念願のワインを飲みたいものです。

        それが終わったら、あとは新しい花壇の縁取りにレンガを並べて、通路を何かで仕上げれば庭は完成します。
        この葡萄棚を作り始めてから5年、庭に至っては造り始めて13年以上・・。
        長かったなぁ〜、でもやっと終わりが見えて来ました。あともう少しだ、がんばろう(^^)/

        そうだ、ガンバレ〜!と思った人は、下のバナーをポチお願いします。
        人気blogランキングへ


        category:DIY | by:かおなし♪comments(5) | -

        Calender
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        ブログランキング参加中
        人気blogランキングへ


        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM